診療内容

HPV(子宮頸がん)ワクチン接種

接種方法と効果 半年間で3回筋肉注射を接種します。
(1回目接種から、2回目は2ヶ月後、3回目は6ヵ月後)
3回接種して初めて十分な抗体(予防効果)が得られるので、必ず3回接種してください。
得られた抗体は、何年かに渡って持続し感染を防ぐことができます。 
接種対象者 ●9歳以上の女性
 小学校6年生~高校1年生相当の女の子を対象に定期接種が行われています。
 未成年の方は保護者の同伴が必要です。 

次の方は接種することができません。
●9歳未満の方
●妊娠中の方
●その他、問診時に接種が適当でないと認められた場合
 ※授乳中の方はご相談ください。
費用 1回あたり18,700円(診察料・注射手技料込み)(税込) 
※料金は2019/3/1時点のものです
※キャンセルはできません。
※料金は接種日にお支払いいただきます。

接種までの流れ

1.接種日の予約
接種のご予約をお取りいたしますので、必ずお電話でお問い合わせください。
*予約システムでのご予約は承っておりません。
*予約後のキャンセルはできません。(延期は可能ですので、ご連絡をお願いします。)

2.1回目接種後、2回目(2ヵ月後)の予約をしてください。

3.2回目接種、3回目の接種の予約は接種期間をお知らせしますので、後日ご連絡ください。

4.3回目接種

HPVワクチン キャッチアップ接種についてはー厚生労働省HPーをご確認ください

予防接種を希望される方は、住民票のある地域・接種を希望される方の状況によって、助成が受けられる場合があります。詳しくはお住まいの市町村へご確認ください。
 

ページの先頭へ戻る