新着情報

  • 2021年07月05日
  • カテゴリ:お知らせ

妊婦さんの新型コロナワクチン接種のご案内

当院で新型コロナワクチン接種を受けていただけるように準備を整えておりますが、
自治体の供給量が安定しておらず、現在ご予約を開始することができません。
供給再開後、開始のご案内いたしますが、
希望される方は以下をよくお読みの上、まずは、受付までお申し出ください。

■対象者

当院通院中で13週以上の妊婦の方

12週までは器官形成期と言われています。偶発的な胎児異常の発生との識別に混乱を招く恐れがあるため、13週未満の方の接種を避けて頂くことにしています。

★当院で接種を希望される方★

■予約方法

①妊婦健診時に医師に接種可能かどうかを確認して下さい
②接種可能と確認されてから、受付でご予約ください
 ※予約はお電話でお受けすることも可能です。(電話受付時間:月~金 15時~17時)
1回目と2回目の接種の予約を同時に取らせていただきます
 ※ワクチン接種は妊婦健診とは別の日でご予約させていただきます。
 ※ワクチンの入荷数に限りがありますので、予約数も制限させていただいております。
  ご希望の日にちに沿えないこともございますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
 ※妊娠中に接種を希望される方は1回目の接種を30週までに済ませて頂くことをお勧めします。

■接種日時

 毎週火曜日 15時~16時
 ※接種日時は予約状況により変更される可能性があります。
  変更される場合はアプリでお知らせさせていただきます。

■その他

 ※予診票とクーポン券がお手元にない場合
  市町村の予診票発送スケジュールを確認し、接種日はお手元に予診票が確実に
  届いている日をご予約ください。
 ※安城市外にお住いの方へ
  当院に通院している方で安城市外にお住いの方も接種可能です。
  その場合、市町村への住所地外接種届は不要です。

 
★当院以外で接種を希望される方★

①妊婦健診時に医師に接種可能かどうかをご確認ください
②接種可能と確認されてからご予約くださ

ワクチン接種後、出血や腹痛、胎動の減少等の症状が出た場合、直ぐに当院にご連絡ください。

Monthly 月別アーカイブ

ページの先頭へ戻る